07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MitsuRune

Author:MitsuRune
私のココロの真夜中を、密かにしっとり、書いておきます。
いつか読み返すことがあるかもしれない。
そんなときのための、戯言です。

基本的には雑記ですが、音楽が好きなので
音楽のことを書くかもしれません。
いつか、曲が作れたら良いなって思いながら、
教育者を目指しています。

自分には足りないものが多すぎる。
そんなことを思う今日この頃です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まよなかカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ろごもぽrit.infomation!!

2012.01.14 00:10|にっき。

さてさて。
今夜は我らが「ろごもぽrit.」の情報をお知らせしたいと思います!
簡単に言えば宣伝ですねーww

明日、インターネットTVネットチャンネル「nc-kyo」内で、ろごもぽの番組が放送されます☆
実は明日の番組は第2回目で、1回目の放送は先週だったんですが、mixiで宣伝したら
それで宣伝出来た気になってて、肝心のココで宣伝し忘れてしまってました…。

この番組は、ろごもぽの主催者である『レオ八先生』と『まいごろぅ』による素敵な番組です。
「フシギ」をお届けすることがテーマですが、まだまだ手探りの段階。
荒削りな部分が無いとも言い切れないところがありますが、そこはこれから経験値をつんで進化します!
基本的に私は出演する回数は少ないと思います。ゼロ…はないかな?さすがにw

これから色々コツをつかでくると、番組のクオリティは上がってきます。
ただ、コツをつかむだけでなく、みなさんに見て頂いている、見てくださっている方がおられるという気持ちが、
この番組を成長させます!
ぜひこの番組をご覧いただき、応援メッセージやアドバイス等など頂ければ幸いです!
さらにっ!ろごもぽに興味をもって頂けましたら、「ろごもぽrit.」で検索してみてください。
私たちのことがよく分かって頂けることと思います。

下に、URLなどをご紹介しておきますので、よろしくおねがいします!

【ろごもぽrit.!!】
毎週土曜日、20時~放送予定。

nc-kyo

ろごもぽrit.公式サイト

東京事変解散。

2012.01.11 12:12|にっき。

今朝の5時頃。
嫌な夢を見ておきました。
4時間くらいしか寝てない私は、まだまだ頭がぼーっとしてたのですが、
何気なくツイッターを開いて情報やつぶやきを確認していると…。

【東京事変が解散。メンバーがHPにて声明】

こんな文字が入ってきました。
最初は、嘘やと思っていました。誰かが流したデマやろうと。
でも、出所が林檎さんの情報ツイッターやと知った時、「あぁ、ほんまなんや」と思いました。
で、パソコンで公式HP行ったら、解散するって書いてあるし、2月にはラストライブだそうで。

私が事変を知ったのは、FMラジオでした。
当時の私は中学3年。ラジオから流れてくる曲たちを毎日ワクワクしながら待っていました。
そのとき、ふと「群青日和」が流れてきました。
雷に打たれたような…と表現することがあるけれど、それはきっとあの時のような感覚なのでしょう。
各楽器とプレイヤーの個性と林檎さんの個性がぶつかって、ひとつになっている。
ガチャガチャしているように聞こえるけれど、しっかりとまとまっている。
なによりも、「音楽」として成立している。しかも、ハイレベルな。

私は、一瞬にして虜になりました。
CDショップにいって、初めて自分のお金で買ったシングル、「群青日和」。
CDが予約できることを知って、その手続きに緊張したアルバム、「教育」。
教育とか、実際に手にした時は震えました。
楽しみで楽しみで、ずっとCDラジカセに入れて聞いてました。
そこから知った、林檎さんの世界。
メンバーチェンジもあったりしたけど、結果的には良かったと思います。

本当に解散しちゃうのかな。
何年かしたら復活とかしてほしい。
私は、いつまでも事変のファンであり続けます。
りんごさん、師匠、うっきー、わっち、としちゃん。
第1期の事変メンバー、みっきー、HZMさん。
私の学生時代をともに生きてくれた大切な音楽を作ってくれた恩人です。
きっと、あなたたちのことは忘れないでしょう。
いや、絶対に忘れません。
これからも、私は皆さん個人のご活躍をお祈りします。
そして、機会があればライブとかいきます。

本当に、本当に。
ありがとうございました。

リニューアル。

2011.11.11 19:05|にっき。
さて。タイトルも新たにリニューアルです。

今日は、ギターのお話し。
ちょうど1ヵ月くらい前からギターを再開しています。
楽器屋さんにいって調整をしてもらい、教則本やらチューナーやらを買ったら
1万円弱になってビックリでしたが、これから長い間やっていきたいので
これくらいじゃ驚きませんぜw

んで。
今日はね、俺がお世話になってるネット講座のご案内。
このブログは誰が見てるか分かりませんから、
ギター初心者の方にはオススメしたいと思います。
当然、ギター歴が長い方も一度ご覧いただければありがたいです。

俺がギターを再開した時。
教則本では正直わからないことが多すぎました。
やからといって、独学でもキビシイ。
そんなとき、ネット検索をしていて出会ったのがコレでした。

Steal The Guitar Method Program

なんと言うか…「できない」人の気持ちが分かってはる気がして
嬉しかったのかもしれない。
無料講座に登録して、バリバリのめりこみました。
おかげで、今ではある程度弾けるようになっています。
コードチェンジとか、荒削りなことありますが^^;;

このプログラムは、俺が習ったものとは別ですが、俺も習う予定です。
コレをすべて鵜呑みにするのではなく、あくまでも「参考」にすること。
先生には申し訳ないですが、コレが大事だと思っています。
音楽は、個性が大事です。
この先生の特徴は、参考にしても個性が壊れない…のではないかなということ。
あくまでも俺の個人的な感想ですが。

やってみることを俺は激しくオススメします。
時間あれば、一度見てみてはいかがでしょう?

あぱー。

2011.10.08 11:23|未分類

昨日は教育実習の打ち上げ。
先生方と飲んできましたw
飲み過ぎてバス停二つも乗り過ごしたw
みつるんですよ。

今日は小学校で幼稚園かどこかの運動会かな??
朝からとっても元気な声がします。
いま、玉入れやってるwみんなで数えてるよ~ww
かわゆすwww

今日と明日は一日休んで、月曜日から学校!!
そうそう。
月曜日から木曜の朝まで震災のボランティアに宮城県まで行ってきます。
しっかり現状見て、出来ることをやりたいなぁと思っておりますよ。

希望の道/サンボマスター

第九。

2011.10.06 23:07|にっき。

第九の案内が来てました。
2年ぶりかなぁ。
またK先生が指導して下さるんだったら行きたいな。
ピアノはKさん!
あ…どちらもイニシャルがKだww

…練習場所の地名もKや!!

Kばっかりやなぁww

映像は黒猫です。
怖いヤツじゃないよー。

K/BUMP OF CHICKEN
